11月20日 渋谷七面鳥のライヴに行ってきました。
今回は「南山秘宝館 Vol.12」ドラマー南部輝久×映画愛好家山田修による
音楽と映画上映ライヴということで、映像を流しながらの演奏です。
最初のCHIKA + 南部輝久は入場するのが遅かったので、見られませんでした。
阿部カナさん バックは「アメリ」でした
なかなか面白い感性のアーティストです。
1983年07月25日新潟県上越市生まれ。
中学生の頃から作詞作曲をはじめ、ベルボトムでLive活動を始める。
上越市を中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などメディアにも取り上げられる。
この頃から、本気で音楽に向い合う様になる。同じスタイルをもつギタリストと出会い、アコースティックユニット「欲望処理工場」を結成。それを機にギターを置き、歌に専念する。
高2の夏、ヤマハのティーンズオーディション上越大会優勝。
(阿部カナのソロ)同じコンテストにでていた、好きだった先輩から、メールがあまりこなくなったとの話も。
「欲望処理工場」とし各コンテストに出場し、その独特なセンスから数多くの賞を受賞する。高校卒業後、東京へ。
長沢ヒロ氏プロデュースのもと活動。
「欲望処理工場」からユニット名を「Ra」へ変更。
ユニット活動と平行しバンド体勢「Ra」が始動する。「Ra」解散後、新たにバンド「She」を結成。
それと同時に安倍かな名義でのソロ活動を再開する。そして2013年6月、名前を「阿部カナ」にもどし、再び活動をはじめる。
2014年5月23日ファーストミニアルバム「ひとりごと1」を発表。
CD発表後月2~3回のペースでライブ活動を精力的に行う。2015年3月から2曲入りCD「剣」シリーズを販売期間限定で発表。
2015年4月から偶数月の第2水曜日にRockin’ Cafe”Shibuya GABIGABI”
にて「魅惑の♡あべかナイト♡」を開催中 HPより
その後、yukoさん登場。
映像は「ミツバチのささやき」でした。
演奏曲は
・夜雲
・鳥
・あの頃
・幸せの隠れ場所
・くらげ
映像と演奏がシンクロしていて、楽しいライヴでした。
特に最後の曲「くらげ」(新曲)は10分を超える曲で圧巻でした。
最後は Devil Dalipop という3人編成で圧巻の演奏でした。
映像は「狂わせたいの」という映画でした。