渋谷七面鳥5

11月20日 渋谷七面鳥のライヴに行ってきました。

今回は「南山秘宝館 Vol.12」ドラマー南部輝久×映画愛好家山田修による

音楽と映画上映ライヴということで、映像を流しながらの演奏です。

最初のCHIKA + 南部輝久は入場するのが遅かったので、見られませんでした。

渋谷七面鳥2

阿部カナさん バックは「アメリ」でした

なかなか面白い感性のアーティストです。

阿部マナ HP

1983年07月25日新潟県上越市生まれ。
中学生の頃から作詞作曲をはじめ、ベルボトムでLive活動を始める。
上越市を中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などメディアにも取り上げられる。
この頃から、本気で音楽に向い合う様になる。

同じスタイルをもつギタリストと出会い、アコースティックユニット「欲望処理工場」を結成。それを機にギターを置き、歌に専念する。

高2の夏、ヤマハのティーンズオーディション上越大会優勝。
(阿部カナのソロ)同じコンテストにでていた、好きだった先輩から、メールがあまりこなくなったとの話も。
「欲望処理工場」とし各コンテストに出場し、その独特なセンスから数多くの賞を受賞する。

高校卒業後、東京へ。

長沢ヒロ氏プロデュースのもと活動。
「欲望処理工場」からユニット名を「Ra」へ変更。
ユニット活動と平行しバンド体勢「Ra」が始動する。

「Ra」解散後、新たにバンド「She」を結成。
それと同時に安倍かな名義でのソロ活動を再開する。

そして2013年6月、名前を「阿部カナ」にもどし、再び活動をはじめる。

2014年5月23日ファーストミニアルバム「ひとりごと1」を発表。
CD発表後月2~3回のペースでライブ活動を精力的に行う。

2015年3月から2曲入りCD「剣」シリーズを販売期間限定で発表。
2015年4月から偶数月の第2水曜日にRockin’ Cafe”Shibuya GABIGABI”
にて「魅惑の♡あべかナイト♡」を開催中 HPより

その後、yukoさん登場。

渋谷七面鳥4

映像は「ミツバチのささやき」でした。

演奏曲は

・夜雲
・鳥
・あの頃
・幸せの隠れ場所
・くらげ

映像と演奏がシンクロしていて、楽しいライヴでした。

特に最後の曲「くらげ」(新曲)は10分を超える曲で圧巻でした。

渋谷七面鳥6

渋谷七面鳥7

最後は Devil Dalipop という3人編成で圧巻の演奏でした。

映像は「狂わせたいの」という映画でした。

devildalipop